ワーママを救う!70点ライフ

ワーママが、育児家事仕事を全て70点目指して日々を効率化します!

使いやすい冷蔵庫収納①☆ワーママを救う!

結論 適度な詰め替え冷蔵庫収納で、家事の効率アップ!

おはようございます。 kin-kaiです。
今日は我が家の冷蔵庫収納についてお話しします。

時短家事はは冷蔵庫収納が握っている?

時短家事のための冷蔵庫収納とは

  1. だれがみてもわかる【手伝ってもらえる】
  2. 自分が迷わず考えずとれる。
  3. 材料を取り出す手間がかからない

だと思います。

うちの冷蔵庫収納、一段目

f:id:kin-kai:20210323041630j:plain

1番上に入っているのは

  1. 梅干し
  2. みそ
  3. 紅茶
  4. お茶
  5. コーヒー
  6. ほうじちゃ
  7. かつおぶし
  8. だし

前後2列で、セリアのホワイティパックに詰め替えています。


左手の余った部分にはバターとチーズの在庫とペットボトルの水、ジュースと、薬が入っています。

詰め替えは必要か

私は、適度な量ならありだと思います。

なかには何もかも詰め替えることで、途中で詰め替え自体が大変になって挫折する人もいます。

でも、見た目がキレイなのと、パッケージが揃うので、迷子にならず、収納できるので、ある程度の詰め替えは必要かなーと。

冷蔵庫 適度な詰め替え いい気持ち